sakurai

sakuraiさん

sakuraiさん

楽しんできて を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

妹がパーティに参加するので「パーティ楽しんできてね!」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/25 14:32

回答

・Have fun at the party!
・Enjoy your party!

Have fun at the party!
パーティー楽しんできてね!

「楽しんで!」は、"Have fun!"で表現することができます。
動詞から始まる命令形なので、相手に対して、「楽しんできてね!」という意味です。

また、主語を自分にして、自分が楽しむ事を表現することができます。
I had so much fun at the party.
パーティーは、とっても楽しかったです。

Enjoy your party!
パーティー楽しんできてね!

"Enjoy!"も相手に楽しんできてね!と伝えるときによく使われる表現です。

どちらも、"at the party"や"your party"と具体的に楽しむ対象を言わずとも、
"Have fun!""Enjoy!"だけで、楽しんできてね!いってらっしゃい!と伝えることができます。

0 389
役に立った
PV389
シェア
ツイート