Kuwabaraさん
2023/07/17 10:00
テストに出る を英語で教えて!
授業中に、生徒に「ここ、テストに出るよ」と言いたいです。
回答
・Be on the test
・Come up in the test
・Appear on the test
This will be on the test.
「これ、テストに出るよ。」
「Be on the test」は「テストの内容に含まれる」というニュアンスで、主に学校や教育の場面で使われます。例えば、教師が生徒に対して「この範囲はテストに出る(This will be on the test)」や友人同士で「そのトピックはテストに出るの?(Will that be on the test?)」などと使います。このフレーズを使うことで、何がテストの範囲であるかを明示したり、確認したりすることができます。
This will come up in the test.
「これ、テストに出るよ。」
This will appear on the test.
「これ、テストに出るよ。」
Come up in the testは、テスト中に予想外の問題や状況が発生したときに使われます。例えば、勉強していなかったトピックがテストに出た場合などです。
一方、Appear on the testは、特定の質問やトピックがテストに含まれていることを指すのに使われます。具体的に何がテストに出るかを予想・議論するときによく使われます。
回答
・This part will be the subject.
単語は、「ここ」は「この個所は」のニュアンスなので「this part」とします。「テストに出る」は「テストの出題対象になる」ということなので名詞「subject(対象)」と「test」を前置詞「of」で繋いで名詞句にします。
構文は、前段解説の「この個所」を主語に助動詞「will」を使い未来形の構文にします。主語+助動詞+動詞原形(本ケースではbe動詞の原形be)+主語を補足説明する補語(本ケースでは前段解説の「テストの対象」の順で構文化します。
たとえば"This part will be the subject of the test."とすればご質問の意味になります。