Yuta

Yutaさん

Yutaさん

そこで、お願いがあるのですが を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

自分でもやってみたが改善しなかったので、「そこで、お願いがあるのですが」と言いたいです。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/28 16:34

回答

・Well, could I ask you for a favor?
・So, I need help.

1. Well, could I ask you for a favor?
Well : そこで
could I ask you for a favor? : お願いがある
自分の状況を説明した後や話を切り替える場面、もしくは新しく会話を始める時に、Well やSoという接続語をよく使います。ここでは、何かをお願いをする前の状況を作り出すことに効果的です。 ask you for a favorは「用事を頼む、お願いをする」という意味で、一般的に誰かに頼みごとやお願い事をする時に使います。カジュアルによく使う表現なので、ビジネス場面ではあまり好ましくないので注意してください。

例文
Well, could I ask you for a favor? I tried but it doesn't work well.
そこで、お願いがあるのですが。試してみたが、うまくいかないんだよ。

I tried but it doesn't work. Well, could I ask you for a favor?
試してみたが、うまくいかないんだ。そこで、お願いがあるのですが。

2. So, I need help.
明確な要求を表し、相手に協力、助け、お願いを求める意味で使う一般的な表現です。helpの前にyourを入れて、特定の相手に対して直接お願いをする場合に使用します。

例文
So, I need help. Could you please show me how to do it?
そこで、お願いがあるんですが。やり方を教えてください。

I have no idea. So, I need your help.
全くわからない。そこで、あなたにお願いがあるんですが。



Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/02 20:06

回答

・So, I have a favor to ask.
・With that said, I'd like to make a request.
・In light of this, could I ask for your help?

英語: I tried to fix it myself, but it didn't improve. So, I have a favor to ask.
日本語: 自分でやってみたけど、改善しなかったんだ。だから、お願いがあるんだけど。

「So, I have a favor to ask.」は、「だから、お願いがあるんだけど」という意味の英語表現で、相手に頼みやお願い事があるときに使われます。

この表現は、自分で解決できない問題や困難に直面したとき、または他人の協力や助けが必要な状況で、丁寧に依頼をしたい場合に適しています。
会話の中で、「So, I have a favor to ask.」を使うことで、相手に柔らかい口調で頼みごとを伝え、好意的な協力を期待することができます。

英語: I attempted to resolve the issue, but it didn't get any better. With that said, I'd like to make a request.
日本語: 問題を解決しようと試みたが、改善しなかった。そこで、お願いがあるんです。

英語: I tried my best to improve the situation, but it didn't work. In light of this, could I ask for your help?
日本語: 状況を改善するために努力したのですが、うまくいかなかった。だから、お願いがあるのですが助けていただけますか?

「With that said, I'd like to make a request」は、既述の事柄を受けてお願いをしたいときに用いられます。
これは、前提となる状況が述べられた後で、その結果としてお願いやリクエストをする場合に適した表現です。
一方、「In light of this, could I ask for your help?」は、特定の状況や事実を考慮してお願いしたい場合に使われる表現です。
こちらは、状況や事実に基づいて相手に協力や助けを求めるときに用いられます。

0 1,870
役に立った
PV1,870
シェア
ツイート