Kato

Katoさん

Katoさん

いい色! を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

久しぶりに会った友達の髪の色が綺麗だったので、「いい色だね」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/05 00:00

回答

・Nice color!
・That color really suits you!

Nice color! It looks great on you.
「いい色だね!すごく似合ってるよ。」

「Nice color!」は「いい色だね!」という意味で、誰かが身につけている服やアクセサリー、または自分が見つけたもの、壁の色、絵の色など、「色」に対する賞賛として使います。例えば、友人が新しい洋服を着ているときや、新しい家具や壁紙を選んでいるときなどにその色が気に入ったとき、この言葉を使って賞賛できます。

I love your new hair color! That color really suits you!
新しい髪の色、すごくいいね!その色、本当に似合ってるよ!

"Nice color!"は一般的に色そのものを褒めるときに使われる表現で、誰かが新しい服や車、そして何か新しい物を持っている時などに使われます。一方、"That color really suits you!"は特定の色がその人に似合っている、またはその人の外見やパーソナリティを引き立てていると感じるときに使います。例えば、友人が新しい赤いドレスを着ているときや職場の同僚が新しい青いネクタイをした時などです。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/08 19:37

回答

・Nice color!
・Where did you dye your hair? I like the color.
・Did you dye your hair!? It's so lovely!

【Nice color! 】=素敵な色
そのまんまナイスカラーでOK

※ご存知の通りカラーはUK: colour, US: color で綴りが違います。


☆他にも自然な流れで、髪色をほめるセリフ☆
【Where did you dye your hair? I like the color. 】
どこで髪染めたの~?めっちゃいい色~

dye= そめる・染料

【Did you dye your hair!? It's so lovely! 】
髪染めたの?めっちゃいい!

lovely = 素敵な・愛らしい
UKとかオーストラリアの人はlovely ラブリーを使っているのをよく耳にします。
【lovely colour = 素敵な色】 っていっても◎

gorgeous ゴージャス
beautiful キレイ
とカラーを組み合わせてもいい褒め方です◎

0 956
役に立った
PV956
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング