Amelia

Ameliaさん

Ameliaさん

宿泊学習 を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

学校で宿泊学習があるので、「明日の宿泊学習、楽しみだね」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/23 00:00

回答

・Residential Learning
・Boarding School Education
・Overnight Study Program

I'm looking forward to our residential learning tomorrow.
「明日の宿泊学習、楽しみだね。」

レジデンシャルラーニングは、学生が寮や学生宿舎などの学校施設に住み込みながら学ぶ教育形態を指します。学生はクラスだけでなく、生活の場でも学び続けるため、社会性やコミュニケーション能力、自己管理能力の向上に役立ちます。主に大学や専門学校、ボーディングスクール(寄宿学校)で採用されています。また、異文化交流を深めるための留学プログラムなどにも利用されることがあります。

I'm looking forward to the boarding school experience tomorrow.
「明日の宿泊学習、楽しみだね。」

I'm really looking forward to the overnight study program tomorrow.
「明日の宿泊学習、本当に楽しみだね。」

Boarding School Educationは生徒が学校の寮に住み込み、学業と生活スキルを同時に学ぶ教育プログラムを指します。この言葉は、一般的に長期的な教育体験を指し、生徒が自立し、社会性を育むための環境を提供します。

一方、Overnight Study Programは、通常、特定の学科やトピックに集中するための短期的なプログラムを指します。これはしばしば学校の休暇中や週末に行われ、生徒が一晩または数晩、学校や他の教育施設に滞在します。この用語は、集中的な学習体験や特定のスキルの強化を強調します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/24 06:37

回答

・overnight trip
・overnight camp

「宿泊学習」は英語では overnight trip や overnight camp などで表現することができると思います。

I'm looking forward to tomorrow's overnight trip. Actually, I have never been to 〇〇.
(明日の宿泊学習、楽しみだね。実は、私、〇〇って行ったことないんだよね。)

※ちなみに、「修学旅行」の場合は school trip や school excursion などで表現することができます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,308
役に立った
PV1,308
シェア
ツイート