sinohara

sinoharaさん

2023/07/13 10:00

今日はとても素敵 を英語で教えて!

彼女が髪を切ってイメチェンしたので、「今日はとても素敵だよ」と言いたいです。

0 291
miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/22 00:00

回答

・Today is really wonderful.
・Today is absolutely fabulous.
・Today is simply splendid.

You look different with your new haircut, today is really wonderful.
「新しい髪型で見た目が変わったね、今日は本当に素敵だよ。」

「Today is really wonderful.」は、「今日は本当に素晴らしい」という意味です。日本語に直訳すると、その日の天気が良かったり、何かいいことが起こったり、予定通りに物事が進んでいる時など、特にその日が穏やかで楽しいと感じた時に使います。具体的なシチュエーションとしては、晴れ渡った日にピクニックを楽しんだり、待ちに待った映画を観に行ったり、仕事や勉強がはかどったりした時などに使う表現です。

You look absolutely fabulous today with your new haircut.
「新しい髪形で、今日はとても素敱だよ。」

Your new haircut makes today simply splendid.
あなたの新しいヘアカットで今日は本当に素晴らしいよ。

Today is absolutely fabulous.とToday is simply splendid.の両方とも非常に良い日を表す表現ですが、微妙な違いがあります。Fabulousは、華やかさや派手さを含む一方で、Splendidはより上品で静かな美しさや印象的な状況を示します。したがって、「今日は絶対に素晴らしい」は、パーティーやエキサイティングなイベントに対して使われ、「今日は単に素晴らしい」は、美しい天候や静かな休日に対して使われることが多いです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/19 12:19

回答

・You look amazing today

例文:
You look amazing today after getting your hair cut!
(髪を切って、今日はとても素敵だよ!)

「素敵」のように褒めるフレーズはたくさんあります。例文の "amazing" のほかにも、以下のような表現もOKです。

lovely(可愛らしい)
wonderful(素晴らしい)
beautiful(美しい)
gorgeous(華やかな)
fabulous(素晴らしい)

例文:
Your new hairstyle is lovely! You look fantastic today!
(新しい髪型、可愛い!今日はすごく素敵だよ!)

例文:
After getting your hair cut, you look absolutely gorgeous!
(髪切って、すごく華やかにみえるね!)

回答が参考になれば幸いです!

役に立った
PV291
シェア
ポスト