inami

inamiさん

2023/07/13 10:00

共通の趣味 を英語で教えて!

夫婦円満の秘訣を聞かれたので、「共通の趣味を持つことかな」と言いたいです。

0 298
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/23 06:55

回答

・common interest
・common hobby

common interest
共通の趣味

common は「共通の」「一般的な」などの意味を表す形容詞ですが、名詞として「公園」という意味も表せます。また、interest は「興味」「関心」などの意味を表す名詞ですが、「趣味」というニュアンスでも使えます。

I think the secret to a happy marriage is to have common interests.
(夫婦円満の秘訣は、共通の趣味を持つことかな。)

common hobby
共通の趣味

hobby も「趣味」という意味を表す名詞ですが、こちらは「ある程度、時間やお金などをかけている専門的な趣味」というニュアンスがあります。

Actually, the president and I have a common hobby.
(実は、社長とは共通の趣味があるんですよ。)

役に立った
PV298
シェア
ポスト