Kimiko

Kimikoさん

Kimikoさん

タイムカプセル を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

タイムカプセルを掘りに行くので、「卒業して10年後の今日、タイムカプセルをみんなで掘りに行くんだよ」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/22 00:00

回答

・Time Capsule
・Time Vault
・Memory Box

Ten years after graduation, we're all going to dig up the time capsule today.
「卒業して10年後の今日、みんなでタイムカプセルを掘りに行くんだよ。」

タイムカプセルは、現在の物や情報を将来の自分や他人に伝えるために保存するものを指します。特定の日付やイベント(例:学校の創立記念日、都市の開基記念日など)に関連して埋められ、未来の指定された日に開封されます。メッセージ、写真、現代の日用品などが含まれ、未来の人々が過去を振り返ったり、過去と現在を比較したりするための手がかりとなります。また、個人的な目的で使用することもあり、自分自身に向けて未来のメッセージを残すために使われることもあります。

Today, ten years after graduation, we're all going to dig up the time capsule.
「卒業してから10年後の今日、私たちはみんなでタイムカプセルを掘りに行くんだよ。」

Today, 10 years after graduation, we're all going to dig up the time capsule.
「卒業してから10年後の今日、みんなでタイムカプセルを掘りに行くんだよ。」

Time VaultとMemory Boxは一般的な英語表現ではなく、その具体的な使用方法はコンテキストによります。しかし、一般的には「Time Vault」は特定の時間や瞬間を保存、保管するための抽象的な概念を指すことが多く、例えばデジタルデータのバックアップや特別な思い出を保存するために使われることがあります。「Memory Box」は、手触りのある物理的なアイテムを保存するための箱を指すことが多く、写真や手紙、小さな記念品などを保管するために使われます。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/26 12:00

回答

・time capsule

単語は、「タイムカプセル」は「time capsule」と綴ります。「今日」は本ケースでは「話をしている日と同じ日」という意味なので「the same day as today」と表現します。

構文は、「~をする」との未来についての内容なので助動詞「will」を使い構文にします。「we」を主語に、助動詞(will)、動詞原形(goとdig)、目的語(time capsule)の順で基本構文を作ります。「卒業して10年後の今日」は動詞を修飾する副詞句で、基本構文の前または後ろにつきます。

たとえば“On the same day as today 10 years after we graduate, we will go and dig a time capsule together.”とすればご質問の意味になります。

0 414
役に立った
PV414
シェア
ツイート