shoko

shokoさん

shokoさん

スタイリングの幅を広げる を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

「どうしてダブルブレストジャケットが好きなの?」と聞かれたので、「スタイリングの幅を広げてくれると思うの」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/22 00:00

回答

・Broaden your styling range
・Expand your fashion horizon.
・Elevate your fashion versatility.

I like double-breasted jackets because I feel they broaden your styling range.
「ダブルブレストのジャケットが好きな理由は、それがスタイリングの幅を広げてくれると思うからだよ。」

「Broaden your styling range」は、直訳すると「あなたのスタイリング範囲を広げる」となります。ファッションやインテリア、デザインなど、ある特定のスタイルに固執せず、多様なスタイルを取り入れることを勧めるフレーズです。ある特定のテイストにこだわらず、新しいトレンドや異なる文化のスタイルを試すことで、自身の表現の幅を広げることができます。例えば、ファッションアドバイスや、デザインのアイディアを提案する際に用いられます。

I like double-breasted jackets because they help me expand my fashion horizon.
「ダブルブレストジャケットが好きな理由は、それが私のファッションの視野を広げてくれるからだよ。」

I like double-breasted jackets because I feel they elevate your fashion versatility.
「ダブルブレストジャケットが好きなのは、ファッションの多様性を高めてくれると思うからだよ。」

Expand your fashion horizonは、自分のファッションの視野を広げることを助言するフレーズで、新しいスタイルやトレンドを試してみることに対する熱心さを表します。これは、ファッションのルーチンから脱却し、自分が普段着ないものを着てみることを奨励する状況で使われます。

一方、Elevate your fashion versatilityは、あなたのファッションの多様性を高めることを提案する言葉で、さまざまなシチュエーションに適応できるウォードローブを持つことの重要性を強調します。これは、異なるシーンや状況で適切な服装を選ぶ能力を向上させることを助言する場合に使われます。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/22 15:39

回答

・it will expand the range of styling

単語は、「ひろげる」は他動詞「expand」を用います。目的語となる「スタイリングの幅」は名詞「range」と「styling」を前置詞「of」で繋いで表現します。

構文は、「~してくれると思う」の内容なので、「私は~と思う:I think」という主節に接続詞「that」を続けて目的語節を導きます。目的語節の内容は「スタイリングの幅を広げてくれる」で、「ダブルブレストジャケット」を代名詞「it」で表し主語にして、未来の助動詞「will」と動詞「expand」をあわせて続けて、目的語(スタイリングの幅)を置きます。

たとえば"I think (that) it will expand the range of styling."とすればご質問の意味になります。

0 243
役に立った
PV243
シェア
ツイート