Jane

Janeさん

Janeさん

薪ストーブ を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

我が家にはデンマーク製の薪ストーブがある時に使う「薪ストーブ」は英語で何というのですか?

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/04/19 00:00

回答

・Wood-burning stove
・Log-burning stove
・Firewood stove

We have a Danish-made wood-burning stove at home.
我が家にはデンマーク製の薪ストーブがあります。

「Wood-burning stove」は「薪ストーブ」と訳され、主に薪を燃料として使用する暖房器具のことを指します。その見た目からインテリアとしての要素もあり、リビングルームやダイニングルームでよく使われます。また、一部の薪ストーブは調理も可能で、アウトドアや非常時の備えとしても使用されます。自然の恵みである薪を燃料に使うことからエコロジー志向の人々にも支持されています。しかし、薪を調達したり、燃やすための手間があるため、その手間を楽しむことができる人向けとも言えます。

We have a Danish log-burning stove in our house.
我が家にはデンマーク製の薪ストーブがあります。

We have a Danish-made firewood stove in our house.
我が家にはデンマーク製の薪ストーブがあります。

Log-burning stoveとFirewood stoveは基本的に同じ意味で、両方とも薪を燃料とする暖炉を指します。しかし、Log-burning stoveの方が一般的な言い方で、特にアメリカ英語ではよく使われます。一方、Firewood stoveは少し古風な表現かもしれませんが、特定の地域や文脈では使われることがあります。どちらの表現も、暖をとるためや料理をするために薪を燃やす暖炉を指します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/28 17:05

回答

・wood stove

・wood stove = 薪ストーブ

例文:I would like to use wood stoves to stay warm because it looks like cool.
   =私はすごくクールに見えるので、あったまるために薪ストーブを使いたいと思っています。

ちゃんとした名称では「wood-burning stove」と表現をするそうですが、上記の言い方でも通じると思います。他にも「stove burning wood」などとも表現をすることもあるそうですが、おそらく特に大きな違いはないようですね。

0 1,328
役に立った
PV1,328
シェア
ツイート