Arimoto

Arimotoさん

Arimotoさん

偏食・好き嫌い を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

一人暮らしを始めて、自分の好きな食べ物しか食べなくなったので、「偏食や好き嫌いは身体によくないですよね」と言いたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/02 00:00

回答

・Picky eater
・Fussy eater
・Selective eater

Living alone has turned me into a picky eater. It's not good for the body to be selective about food, right?
一人暮らしを始めてから偏食になりました。食べ物を選びすぎるのは身体に良くないですよね。

「Picky eater」は、食べ物に非常に選り好みする人を指す英語の表現です。特定の食材や料理を嫌がる、新しい種類の食べ物を試すのを避ける、食事の見た目や香りを重視するなどの特徴があります。主に子供に使われることが多いですが、大人に対しても使えます。例えば、「私の子供はピッキータイターで、野菜を全く食べません」や「彼はピッキータイターで、新しいレストランを試すのが難しい」などと使います。

Living alone has made me a fussy eater, only eating what I like. It's not really healthy, is it?
一人暮らしを始めてから、私は好きなものしか食べない偏食家になってしまいました。それはあまり健康的ではありませんよね。

Living alone has turned me into a selective eater, which isn't really good for my health, is it?
一人暮らしを始めてから、私は選り好みする食べ物が増えましたが、それは健康には良くないですよね。

「Fussy eater」は食べ物に非常にうるさい人を指し、特定の食物を食べたがらない、料理の仕方や組み合わせにこだわるなど、食事に対して困難を抱えている人を指します。一方、「Selective eater」は、健康や嗜好に基づき、自分が食べる食物を厳選する人を指します。これは必ずしも困難を抱えているわけではなく、単に自分の食事に対して意識的な選択をしているだけです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/05 08:05

回答

・being picky about food
・unbalanced diet and likes and dislikes

being picky about food
偏食・好き嫌い

picky は「こだわっている」「選り好みする」「好き嫌いする」などの意味を表す形容詞で、「偏食な」という意味も表せます。また、food は「食べ物」「食料」「料理」などの意味を表す名詞で、基本的に不可算名詞ですが、「〜食品」「〜料理」などのように食べ物の種類に関係する場合は可算名詞となります。

Being picky about food is not good for your body, right?
(偏食や好き嫌いは身体によくないですよね。)

unbalanced diet and likes and dislikes
偏食・好き嫌い

unbalanced は「偏った」「バランスの悪い」などの意味を表す形容詞なので、unbalanced diet で「偏った食生活」=「偏食」という意味を表せます。

Do you have any recommended methods to correct having an unbalanced diet and likes and dislikes?
(偏食や好き嫌いを直すオススメの方法はありますか?)

0 186
役に立った
PV186
シェア
ツイート