Hiromi

Hiromiさん

Hiromiさん

きれいに忘れる を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

バレンタインデーをすっかり忘れていたので、「きれいに忘れていたので何も準備していません」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/13 15:04

回答

・completely forget

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「きれいに忘れる」は英語で上記のように表現できます。

completelyで、「すっかり」という意味になります。

例文:
I completely forgot about Valentine's Day, so I didn't prepare anything.
(バレンタインのことをすっかり忘れていたので、何も準備していません。)

I completely forgot to pick up my sister from the airport yesterday.
(昨日、娘を空港に迎えに行くのをすっかり忘れてたんです。)
* pick up ~を迎えに行く
(ex) I have to pick my child up.
(子供を迎えにいかなくちゃ!)

I completely forgot my password.
(パスワードをすっかり忘れてしまった!)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 187
役に立った
PV187
シェア
ツイート