Take

Takeさん

Takeさん

いい声 を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

みんなでカラオケに行った時に、友達の声が重厚感があったので、「いい声してるね」と言いたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/17 00:00

回答

・Nice voice
・Great voice.
・Smooth voice

You have such a nice voice!
「君、いい声してるね!」

「Nice voice」は「いい声」という意味で、人が話す声や歌う声を褒めるときに使います。声質が美しいとか、聞き心地が良いとか、特定の感情を上手く表現できるなど、声に対するさまざまな好意的な感想を表現するのに用います。例えば、ラジオのDJや歌手、ナレーターなどのプロフェッショナルな声を褒めるのに使ったり、あるいは日常的な会話で友人や知人の声を褒めるのにも使えます。

You've got a great voice!
「君、いい声してるね!」

You have such a smooth voice!
「すごい、声がスムーズだね!」

Great voiceは一般的な評価で、誰かの声が素晴らしい、とても良いと感じたときに使います。一方、Smooth voiceは特定の質を指す表現で、誰かの声が滑らかで心地よい、リラックスした感じがするときに使います。ラジオDJやアナウンサー、ジャズシンガーなどが「smooth voice」の例として挙げられます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/03 15:57

回答

・You have a good voice

You have a good voice! I like your voice!
あなたいい声しているね。その声好きだよ。

また、他の言い回しとして人+with nice voiceでも大丈夫です。

I have a thing for men with nice voices.
わたしは声の良い男性がすきです。

☆ "I have a thing for ~" 「〜のが好き」

声質の表現をいくつか紹介します。
低い声 low pitched voice
高い声 high pitched voice

0 693
役に立った
PV693
シェア
ツイート