Ana

Anaさん

Anaさん

当ててみて! を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

自分の年齢を当ててもらいたいので、「当ててみて」と言いたいです。

akvile

akvileさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/21 10:19

回答

・Guess my age!
・How old do you think I am?

1. Guess my age!
私の年齢を当ててみて!

「guess」 は「推測する」という意味で、「my age」は「私の年齢」という意味です。相手に年齢を当ててみてほしいときに使うことができます。「Can you」を文の先頭に追加すると、丁寧に相手に年齢を当てるよう尋ねることができます。

例文
Can you guess my age?
私の年齢を当ててみてくれませんか?

2. How old do you think I am?
私は何歳だと思いますか?

「How old」 は「何歳」かということを尋ねる表現です。「how old I am」という「私は何歳か」を意味する名詞節に、「do you think」という「あなたはどう思う」を意味するフレーズを差し込んだ形の文です。

0 294
役に立った
PV294
シェア
ツイート