Belinda

Belindaさん

Belindaさん

柔軟なシステム を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

「どうしてこの英会話学校に決めたの?」と聞かれたので、「柔軟な受講システムだから、続けられると思ったの」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/15 00:00

回答

・Flexible system
・Adaptable system
・Agile system

I chose this English conversation school because of its flexible system, I thought it would be sustainable.
「この英会話学校を選んだのは、柔軟な受講システムだから、続けられると思ったからです。」

「フレキシブルシステム」とは、変化に対応可能な、すなわち「柔軟な」システムのことを指します。変動する需要や状況に迅速に適応でき、その都度最適な結果を提供することが可能なシステムを指します。たとえば、ITの分野では、ユーザーの要望や技術の進化に合わせて機能を追加・変更できるソフトウェアを指すことが多いです。製造業などでは、生産ラインを柔軟に変更できるシステムを指すこともあります。

I chose this English conversation school because of its adaptable system, I thought I could keep up with it.
「この英会話学校を選んだのは、その柔軟な受講システムがあったからで、それなら続けられると思ったんだ。」

I chose this English conversation school because of its agile system, I thought it would be sustainable for me.
「この英会話学校を選んだのは、その柔軟な受講システムがあるからで、それが私にとって続けられると思ったからです。」

Adaptable systemとAgile systemは、主にITやビジネスのコンテキストで使われる表現です。Adaptable systemは変化に対応可能なシステムを指し、新しい要件や変化する環境に対応できる能力を持つシステムを指します。一方、Agile systemは素早く反応できるシステムを指します。これは、システムが迅速に新しい情報に対応し、変化に対してすばやく対応できることを意味します。つまり、Adaptableは変化に対する対応性を、Agileはその速度を強調します。

Yasui Takakanobu

Yasui Takakanobuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/21 07:22

回答

・Flexible system
・Adaptable system

・「Flexible system」は一般的に「柔軟なシステム」を意味します。異なる状況や要求に適応できることを示しています。

例文
I thought I could keep up because this English conversation school has a flexible system.
「この英会話スクールは柔軟なシステムを持っているので、続けられると思った。」

・「Adaptable system」は、「順応性のあるシステム」を意味しますが、「柔軟なシステム」の意味も含みます。

例文
With the adaptable system of our school, you can tailor your learning experience to your needs.
「当校の順応性のあるシステムにより、学習経験を自分のニーズに合わせることができます。」

「柔軟」に対応できるという意味では、"flexible"や"adaptable"を使うことが一般的です。具体的な状況やニーズに合わせて変化する能力を強調したい場合は、"adaptable"が良い選択です。

0 188
役に立った
PV188
シェア
ツイート