kyoka

kyokaさん

kyokaさん

メニューが豊富 を英語で教えて!

2023/06/09 10:00

友人お勧めのティールームで、友人に「思ったよりメニューが豊富ではないね」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/13 00:00

回答

・Extensive menu
・Wide variety of dishes
・Broad selection of meals

The menu isn't as extensive as I thought it would be, is it?
「メニューが思ったより豊富ではないね。」

「Extensive menu」は「豊富なメニュー」や「多様なメニュー」といった意味を持つ英語のフレーズです。レストランやカフェなどが、さまざまな種類の料理や飲み物を提供しているときに使われます。例えば、世界各国の料理が楽しめるレストランや、数十種類のコーヒーが選べるカフェなどが「Extensive menu」を持っていると言えます。このフレーズを使うと、お店が幅広い選択肢を提供していることを強調できます。

The menu doesn't have as wide a variety of dishes as I thought it would.
メニューには思ったよりも料理の種類が豊富ではないね。

The tea room doesn't have as broad a selection of meals as I expected, does it?
「思っていたより、このティールームのメニューはそんなに豊富ではないね。」

Wide variety of dishesは、特定のレストランや料理の種類が多いときに使われます。例えば、多種多様なスパイスを使用したインド料理や様々な種類のパスタがあるイタリアンレストランなどを指します。

一方、Broad selection of mealsは、特定の食事の選択肢が多いことを指します。朝食、昼食、夕食など、一日の食事全体にわたり多様な選択肢がある場合に使われます。例えば、バフェスタイルのレストランや大きなメニューを持つ飲食店などが該当します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/27 08:03

回答

・there are many foods on the menu
・there are many dishes on the menu

「メニューが豊富」は英語では there are many foods on the menu や there are many dishes on the menu などで表現することができると思います。

Great atmosphere here, but there are not many foods on the menu than I thought.
(すごい雰囲気は素敵だけど、思ったよりメニューが豊富ではないね。)

※ちなみに、英語の menu は食事のリストのことで、個々の品目に対しては使われません。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 655
役に立った
PV655
シェア
ツイート