satou

satouさん

satouさん

差別的 を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

日本には存在しないと思っていたので、「日本にも人種差別は存在していたと知りました」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/11 00:00

回答

・Discriminatory
・Prejudiced
・Biased

I was under the impression that it didn't exist in Japan, so I was surprised to learn that there is racial discrimination in Japan too.
日本には存在しないと思っていたので、日本にも人種差別が存在していたと知って驚きました。

Discriminatoryは、差別的な行動や態度、または法律などを指す英語の形容詞です。特定の人々を不公平に扱い、その人々の人種、性別、年齢、宗教、性的指向、障害の有無などの特徴に基づいて区別することを指します。たとえば、「その雇用ポリシーは年齢差別的だ」というように使います。また、「Discriminatory remarks」は差別的な発言を指し、人種や性別などを侮辱するような内容を含む発言を指します。

I was prejudiced to think that racial discrimination didn't exist in Japan, but I found out it does.
私は日本には人種差別が存在しないと思っていましたが、実際には存在することを知りました。

I realized that racial discrimination exists in Japan too, which I initially thought was non-existent.
最初は存在しないと思っていたが、日本にも人種差別が存在していることに気づきました。

Prejudicedは主に人種、宗教、性別などの固定的な特徴に基づいた先入観や偏見を表すのに使われます。一方、Biasedはより広範で、特定の視点、意見、情報に対する傾向や偏りを指します。例えば、ある人が特定の政党を支持している場合、その意見がbiasedとなります。また、biasedは物事を不公正に捉える傾向を指すのに対し、prejudicedは通常、不公正な行動や態度を伴います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/05 14:12

回答

・discriminatory
・discriminative

「差別的」は英語では discriminatory や discriminative などで表現することができます。

I learned that racial discrimination existed in Japan as well.
(日本にも人種差別は存在していたと知りました。)
※ as well は「〜にも」「同様に」という意味で also のように使えます。
※人種差別は racism でも表現できます。

Please stop making sexist remarks.
(性差別的な発言はやめてください。)
※ sexist(性差別的)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,064
役に立った
PV1,064
シェア
ツイート