T Ueno

T Uenoさん

T Uenoさん

ハイチーズ を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

観光地で写真を撮ってあげるときに「ハイチーズ」に変わるフレーズを知りたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/09 00:00

回答

・Say cheese!
・Smile for the camera!
・Show us your pearly whites!

Alright, everyone, on three! One, two, three, say cheese!
さあ、みんな、3つ数えたらね!1、2、3、ハイチーズ!

「Say cheese!」は英語圏で写真を撮る際によく使われるフレーズです。これは「笑顔を作ってください」という意味を含んでいます。具体的には、「cheese」という言葉を発音すると、自然と口角が上がり、笑顔に見えるため使われます。なので、グループ写真を撮るときや、子供がカメラを向けられても笑顔を作るのが苦手なときなどに使えます。

Smile for the camera!
「カメラに向かって笑って!」

Come on, show us your pearly whites!
さあ、見せて!あなたの真っ白な歯を!

「Smile for the camera!」は、写真を撮るときに人々に笑顔を見せるようにという一般的なフレーズです。一方、「Show us your pearly whites!」は、特に歯を見せて笑うことを強調したい時に使われます。pearly whitesは美しい白い歯を指します。例えば、歯科医の広告や歯のホワイトニング製品の宣伝などでよく使われます。両方とも似た状況で使うことができますが、「Show us your pearly whites!」の方が少しカジュアルでユーモラスなニュアンスがあります。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/30 17:22

回答

・Smile!
・Say Whisky!
・Three, two, one!

「ハイチーズ」には、正確にはSay cheese, pleaseと言います。
海外に行った際には、写真を撮ってとは言われますし、
日本にいても、観光客から頼まれることもあると思います。
そんな時には

Smile! 「スマイル!」
シンプルですね。一番わかりやすいと思います。

Say Whisky! 「ウイスキー!」
Whiskyの最後の音が、イーになります。
自然と笑顔になる感じですね。

Three, two, one! 「スリー、トゥー、ワン!」
これもすごくわかりやすいです。

参考になりますと幸いでございます。
使ってみてください。

0 2,210
役に立った
PV2,210
シェア
ツイート