Corrado

Corradoさん

Corradoさん

暖房 を英語で教えて!

2023/05/12 10:00

今朝の気温は一桁なので、「寒いので暖房つけました」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/07 00:00

回答

・Heating
・Central heating
・Space heater

It was so cold this morning, I turned on the heating.
今朝はとても寒かったので、暖房をつけました。

Heatingは「加熱」や「暖房」という意味を持つ英語の単語です。主に、部屋や建物を暖かくするための装置やその行為を指します。寒い季節に暖房をつける、食べ物を温める、化学反応で物質を加熱するなど、さまざまなシチュエーションで使用されます。また、比喩的には、競争が激しくなる、議論が活発になるなど、「状況が熱を帯びる」ことを表すこともあります。

It was chilly this morning, so I turned on the central heating.
今朝は寒かったので、暖房をつけました。

It was so cold this morning, I had to turn on the space heater.
今朝はとても寒かったので、スペースヒーターをつけました。

Central heatingは家全体を暖めるシステムを指し、一般的には寒い季節が長い地域や大きな建物で使われます。一方、Space heaterは特定の部屋やスペースだけを暖めるための小型の加熱装置を指します。寒い季節になると暖房がない部屋や追加の暖房が必要な場所でよく使われます。したがって、Central heatingは恒常的な暖房システムに、Space heaterは一時的なまたは追加の暖房源に対して使われることが多いです。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/23 21:11

回答

・the heating

今朝の気温は一桁なので、「寒いので暖房つけました」と英語で言いますと
I turned on the heating because it's cold.

"I turned on"は「つけました」という意味で、"the heating"は「暖房」という意味です。"because it's cold"は「寒いから」という理由を示しています。

今回の場合ですと、暖房がメインだと思います。
ヒートは日本でも使う表現だと思います。
そのため覚えやすいと思います。

参考にしていただけますと幸いでございます。

0 534
役に立った
PV534
シェア
ツイート