erina

erinaさん

erinaさん

自力で を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

「お手伝いしましょうか?」と聞かれた時に「自力で何とかします。」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/23 08:21

回答

・on my own

I will figure it out on my own.
自分で何とかします。

"figure it out" は「 それを考える・解決する」を意味するフレーズになります。"Figure "は動詞の役割を持ち「理解する・考える」を意味する単語です。"out "は前置詞として使われることが一般的で、文中では 問題や状況から抜け出すを指しています。

"on my own"は「 自分で・独力」でを意味する表現になります。

A: The TV remote isn't working. Can you fix it?
テレビのリモコンが動かないんだけど、直せる?
B: Sure, I will figure it out on my own.
もちろん、自分でなんとかするよ。

0 458
役に立った
PV458
シェア
ツイート