Chiharu

Chiharuさん

Chiharuさん

サウンドトラック を英語で教えて!

2023/05/12 10:00

学校で、友人に「私、このサウンドトラックが大好き」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/05 00:00

回答

・Soundtrack
・Film Score
・Movie Score

I absolutely love this soundtrack.
「私、このサウンドトラックが大好きなんだ。」

サウンドトラックは映画やゲーム、舞台などの背景音楽を指し、視覚的な表現と連動して物語の雰囲気や感情を表現します。例えば、恋愛シーンには優しいメロディ、アクションシーンには迫力のあるリズムが用いられるなど、シチュエーションに応じて変化します。また、特定のキャラクターやテーマに関連する音楽を繰り返し使用することで、視覚だけでなく聴覚からも物語を理解する手掛かりを提供します。

I really love this film score.
「私、この映画のサウンドトラックが大好きなんだ。」

I absolutely love this soundtrack.
「私、このサウンドトラックが大好きなんだ。」

Film ScoreとMovie Scoreは基本的に同じ意味を持ち、映画の音楽やサウンドトラックを指します。通常、どちらの言葉を使うかは主に地域や個々の好みによります。アメリカではMovie Scoreが一般的によく使われ、イギリスではFilm Scoreが一般的によく使われます。ただし、両方とも特に使い分ける明確なルールや特定のニュアンスは存在しません。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/18 05:19

回答

・sound track

「サウンドトラック」は英語でも、そのまま sound track と表現することができます。

I love this soundtrack. I listen a lot.
(私、このサウンドトラックが大好き。よく聴いてるよ。)
※love は「愛してる」という意味の言葉ですが、「~が大好き」という場面でもよく使われます。

I bought the soundtrack for that movie because the music was great.
(あの映画は音楽が素晴らしかったから、サウンドトラックを買ったんだ。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 430
役に立った
PV430
シェア
ツイート