occho

occhoさん

2023/04/24 10:00

見晴らし を英語で教えて!

タワマンに住んでいる友人宅にお邪魔して、眺めがとても良かったので、「見晴らしがいいね〜」と言いたいです。

0 184
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/07 07:07

回答

・view
・scenery

view
見晴らし

view は「眺め」「見晴らし」などの意味を表す名詞ですが、比喩的に「意見」「見解」などの意味でも使われます。また、動詞として「見る」「見渡す」「考慮する」などの意味も表せます。

The view is amazing. I can see Mt. Fuji.
(見晴らしがいいね〜。富士山が見えるよ。)

scenery
見晴らし

scenery も「眺め」「見晴らし」などの意味を表す名詞ですが、こちらは「自然の風景」に対して使われる傾向がある表現になります。

I still remember the scenery I had from the top of that mountain as a child.
(子どもの頃、あの山の頂上から見た見晴らしを今も覚えてるよ。)

役に立った
PV184
シェア
ポスト