omochi

omochiさん

omochiさん

ちょっと待って を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

Let me see 以外で、考える時間が欲しい時に使えるフレーズを知りたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/02 00:00

回答

・Just a moment.
・Hold on a second.
・Give me a sec.

Just a moment, I need to think about it.
「ちょっと待って、考える時間が欲しいです。」

「Just a moment.」は、「ちょっと待ってください。」や「少々お待ちください。」という意味です。電話を取り次いだり、質問をされた時に答えを探したり、何かを準備する時間が必要な時など、相手に少し待つように伝えるシチュエーションで使われます。また、相手を一瞬でなく少しの間待たせるニュアンスも含まれています。

Let me think... Hold on a second.
「ちょっと考えさせて...ちょっと待ってて。」

Can you give me a sec? I need to gather my thoughts.
「ちょっと時間をくれる?考える時間が必要なんだ。」

Give me a secとHold on a secondの両方とも時間を待ってもらうために使われますが、微妙な違いがあります。Give me a secは、自分が何かを終えるか、準備するのに少し時間が必要な時に使います。一方、Hold on a secondは、他人に何かを一時停止してもらう、または待機してもらう時に使います。

Mi

Miさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United KingdomUnited Kingdom

2023/05/13 20:26

回答

・Let me think about it.

以下に、考える時間が欲しい時に使えるフレーズをいくつかご紹介します。

"Let me think about it."
「それについて考えさせてください」という意味です。

"I need some time to ponder."
「少し考えを巡らせる時間が必要です」という意味です。

少々の考える時間をかける場合の表現もあります。

"I'd like to mull it over."
「じっくりと考えたい」という意味です。
物事を慎重に検討するために、時間を欲していることを示します。

"I'll get back to you on that."
「それについて後日連絡します」という意味です。
意思決定や回答を保留し、後日返答することを示します。

0 241
役に立った
PV241
シェア
ツイート