Becca

Beccaさん

Beccaさん

彼が浮気している を英語で教えて!

2023/04/17 10:00

旦那様とうまくいかない原因を聞かれたので「彼が浮気しているの」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/01 00:00

回答

・He is cheating.
・He is having an affair.
・He is playing around.

He is cheating on me.
彼が私に浮気をしています。

「He is cheating.」は、「彼は不正をしている」という意味です。ゲームや試験などのルールを破って、正当な手段を用いずに自分の利益を図っている様子を指します。また、恋愛や結婚においてパートナーに対する不誠実な行動、つまり浮気を指す表現としても使われます。どちらの場合も、公平さや信頼性が欠如していることを強く非難するニュアンスが含まれています。

He is having an affair, that's why things are not going well between us.
彼が浮気をしているから、私たちの関係がうまくいかないのです。

He is playing around with other women.
彼は他の女性と遊んでいるのです。

He is having an affairは、彼が他の誰かと性的またはロマンティックな関係を持っていることを示す、より具体的で真剣な表現です。一方、"He is playing around"は、彼が他の人たちと軽い、非常にカジュアルで、しばしば一時的な関係を持っていることを示す、よりカジュアルで侮蔑的な表現です。これは一般的に複数のパートナーとの関係を示唆することが多いです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/07 10:52

回答

・have an affair
・crash on other

①have an affair
 例文:probably he has an affair with another girl.
    =たぶん、彼は他の女と浮気をしていると思う。

*「affair」が浮気の一番の直接的な表現です。

②crash on other
 例文:Oh my gosh. He has crash on ex girlfriend.
    =やばい、彼が前の彼女にまた恋をしているようなの。

*「crash on」は「〜に恋をしている」様を表しています。
 映画などでよく使われる言葉ですよ。

0 621
役に立った
PV621
シェア
ツイート