Kimberly

Kimberlyさん

Kimberlyさん

突っ込んだ質問 を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

プレゼンの準備は完璧だったが、立ち入った質問に対しての回答を準備していなかったので、「上司からの突っ込んだ質問に答えられなかった」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/24 00:00

回答

・In-depth question
・Probing question
・Insightful question

I had my presentation well-prepared, but I wasn't ready for the in-depth questions from my boss.
プレゼンの準備はしっかりとしていましたが、上司からの突っ込んだ質問に対する準備はできていませんでした。

「In-depth question」は、深掘りした質問や詳細にわたる質問を指します。表面的な情報だけでなく、より深い理解や詳細な情報を得るために用いられます。例えば、専門家へのインタビューや、研究や調査、論文作成の際に重要な点を深く探求するために使われます。また、ディスカッションやミーティングで、問題の核心をつくためにも用いられます。

I was well-prepared for the presentation, but I wasn't ready to answer the probing questions from my boss.
私はプレゼンテーションの準備はしっかりしていましたが、上司からの突っ込んだ質問に対する回答は準備していませんでした。

I was well-prepared for the presentation, but I was not ready to answer my boss's insightful questions.
プレゼンの準備は完璧だったけれど、上司からの突っ込んだ質問に答える準備ができていませんでした。

"Probing question"は、詳細な情報や深い理解を得るために尋ねる質問で、特に真理を探るためや議論を深めるために使われます。例えば、授業や議論の中で深い理解を求めるときに使われます。

一方、"insightful question"は、通常、新たな視点を提供したり、新しい理解を刺激したりするために尋ねられる質問です。これは、考え方を広げたり、新たな視点やアイデアを引き出すために使われます。例えば、ブレインストーミングのセッションや創造的なディスカッションでよく使われます。

tomo

tomoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/01 18:09

回答

・in-depth questioning

「in-depth questioning」は英語で、"in-depth questioning"と言います。

例:
「プレゼンの準備は完璧だったが、立ち入った質問に対しての回答を準備していなかったので、上司からの突っ込んだ質問に答えられなかった。」
"Although I was perfectly prepared for the presentation, I could not answer to the in-depth questions because I had not prepared answers to those questions."

ご参考いただけますと幸いです。

0 421
役に立った
PV421
シェア
ツイート