hoshino

hoshinoさん

hoshinoさん

習慣が身に付く を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

毎朝英会話レッスンを受講できているので、「習慣が身に付いたんだと思います」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/22 00:00

回答

・Practice makes perfect.
・Forming a habit
・Second nature

I think I've gotten into the habit because I've been taking English conversation lessons every morning. After all, practice makes perfect.
毎朝英会話のレッスンを受けているので、習慣が身についたと思います。やはり、練習が完璧を作ります。

「Practice makes perfect」は、「練習は完璧さをつくる」と直訳できる英語のことわざです。何かを上手になりたい時、繰り返し練習をすることが必要であることを示しています。特に、スポーツ、音楽、語学学習などのスキル習得においてよく使われます。失敗や挫折があっても、それを乗り越えて練習を続けることで、結果的には上達するというポジティブなメッセージを含んでいます。

I think I've been forming a habit since I've been taking English lessons every morning.
毎朝英会話レッスンを受講しているので、習慣が身に付いたと思います。

I've been taking English conversation lessons every morning, so it's become second nature to me.
毎朝英会話レッスンを受けているので、それは私にとって第二の自然となりました。

「Forming a habit」は新しい習慣を作り出す過程を指し、繰り返し行動を続けることで自然と行動パターンが形成されることを指します。例えば、「毎日ジョギングする習慣を形成する」などのように使います。

一方、「Second nature」は既に形成された習慣が非常に自然で、意識的な努力を必要とせずに行えるレベルに達している状態を指します。例えば、「私にとって、毎日ジョギングすることは二つ目の性質(当然のこと)になった」のように使います。

つまり、"Forming a habit"は習慣を作る過程を指し、"Second nature"はその習慣がすっかり身についた状態を指します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/25 04:52

回答

・acquire the habit
・get into the habit

「習慣が身に付く」は英語では acquire the habit や get into the habit などで表現することができます。

I think I acquired the habit of having an English conversation lesson every morning.
(毎朝英会話レッスンをするという習慣が身に付いたんだと思います。)

I will get into the habit of training and eating.
(トレーニングと食事の習慣を身につけます。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 606
役に立った
PV606
シェア
ツイート