Fujita

Fujitaさん

Fujitaさん

まだipadを持っていない を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

大学で、先輩に「まだipadを持っていないんです」と言いたいです。

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/19 00:00

回答

・I still don't have an iPad.
・I haven't gotten an iPad yet.
・I've yet to get an iPad.

I still don't have an iPad, senpai.
「まだiPadを持っていないんです、先輩。」

この文は、「まだiPadを持っていない」という意味です。一般的に、この文は望んでいるけどまだ手に入れていないもの、または他の人が持っているけど自分はまだ持っていないものについて話す時に使います。または、特定の商品を買う予定があるがまだ購入していない状況を表すのにも使えます。この文は感情的にはある程度の失望や焦りを表していることもあります。

I haven't gotten an iPad yet.
「まだiPadを持っていないんです。」

I've yet to get an iPad, even though I know it could be useful for my studies.
「まだiPadを持っていなくて、勉強に役立つということは分かっているんですけど。」

"I haven't gotten an iPad yet"はよりカジュアルで日常的な表現で、購入する意志があるかどうかは明確ではありません。一方、"I've yet to get an iPad"はよりフォーマルな表現で、まだiPadを手に入れていないという事実に強調が置かれます。また、この表現は購入する意志や計画があることを示唆することが多いです。

Mi

Miさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United KingdomUnited Kingdom

2023/06/10 00:00

回答

・I still don't have an iPad

「まだipadを持っていないんです」と英語では、下記の様な表現できます。

シンプルな言い方で、"I still don't have an iPad."が一般てきです。

「I haven't gotten an iPad yet.」は、まだiPadを手に入れていないことを述べる言い方です。手に入れるためのアクションを行っていない、または手に入れる予定がないことを強調しています。

「I'm yet to own an iPad.」は、「まだiPadを所有していない」という事実を述べる言い方です。所有する予定や意図があることを示し、将来的にiPadを入手する意思や計画があることを強調しています。

0 385
役に立った
PV385
シェア
ツイート