masamin

masaminさん

masaminさん

ネットで探す を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

どんなものをネットで購入するか聞かれたので「僕は車だってネットで探したんだよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/19 00:00

回答

・Search online
・Look up on the internet
・Browse the web

I even searched for a car online.
「僕は車だってネットで探したんだよ。」

「Search online」は、インターネット上で情報を探すという意味の英語表現です。具体的なシチュエーションとしては、例えば新しいレストランを探す時や、旅行先のホテルを探す時、学習のための資料を探す時など、様々な情報が必要な場面で使えます。また、特定の商品を購入する前にその商品の評価やレビューを調べる時など、購入前のリサーチとしても使えます。ネットサーフィンやウェブ検索とも言います。

I even looked up cars on the internet to buy.
「僕は車だってネットで探して購入したんだよ。」

I even searched for a car on the internet.
「僕は車だってネットで探したんだよ。」

"Look up on the internet"は特定の情報を調べるときに使われます。例えば、レストランの営業時間や特定の事実を調べる場合などです。一方、"Browse the web"は特定の目的がなく、ウェブサイトをランダムにまたは自由に閲覧するときに使われます。この表現は、特定のトピックについて深く調べるのではなく、新しい情報を見つけたり、エンターテイメントを楽しんだりするときによく使われます。

Mia

Miaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/25 17:08

回答

・search a car on the internet

ネットで◯◯を探すは
search a ◯◯ on the internet
と言います。

僕は車だってネットで探したんだよ

I searched even a car on the internet.
と表現します。

ネットで車を買いました
でしたら
I bought a car online.
で問題ありません。

ちなみに、インターネットでどんなものを買いますか?

What do you usually buy online?
といいます。

私は対面の買い物が好きです

I like in-person shopping.
と言います。

0 237
役に立った
PV237
シェア
ツイート