daiki

daikiさん

daikiさん

どれも味が薄い を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

健康志向のレストランへ行ったが、自分には物足りなかったので、「どれも味が薄かった」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/19 00:00

回答

・Everything tastes bland.
・Everything lacks flavor.
・Everything is tasteless.

I went to this health-conscious restaurant, but everything tastes bland to me.
この健康志向のレストランに行ったんだけど、どれも私には味が薄く感じました。

「Everything tastes bland.」の文は「全てが味気ない」という意味です。ニュアンスとしては、食べ物が全く美味しくない、もしくは食べる楽しみが感じられない状況を表しています。風味がない、あるいは味が薄い食事に対する不満を表現する際や、風邪などで味覚が鈍ってしまった時などに使います。また、比喩的に日々の生活や状況が退屈で面白みがないことを表すのにも使えます。

I went to this health-focused restaurant, but everything lacks flavor for me.
健康志向のレストランに行ったんだけど、どれも自分には味が薄かったんだ。

Everything was tasteless at that health-focused restaurant.
その健康志向のレストランでは、どれも味が薄かった。

"Everything lacks flavor"は、食べ物全般についての一般的な評価で、特定の食事や飲み物が味がないと感じるときによく使われます。一方、"Everything is tasteless"は、より強い表現で、全ての食べ物が全く味がないという強い否定的な意見を示します。また、"tasteless"は、一般的に品位やセンスがないという意味でも使われ、食べ物だけでなく、人や物に対しても使うことができます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/15 11:49

回答

・weak

この度はご質問をいただきまして誠にありがとうございます。質問いただいた内容ですと、下記のような回答になるかと思います!
味が薄いは、weak もしくは、little taste, not have much of a taste, 

It's missing something - 何か物足りない
It tastes bland - 味が無い
Blandとは、味気がないことを言います。

またseasoningで表すこともあります
The food doesn't have enough seasoning.
(この料理、十分に味がしない)


0 191
役に立った
PV191
シェア
ツイート