shonosuke

shonosukeさん

shonosukeさん

インスタを始める を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

学校で、友人に「インスタを始めたんだ」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 00:00

回答

・Starting to use Instagram
・Getting started with Instagram
・Joining the Instagram community

I just started using Instagram.
「インスタを始めたんだ。」

「Starting to use Instagram」は、「インスタグラムの使用を始める」という意味です。新たにスマートフォンを手に入れたり、SNSを始めて使うことになったり、友人からインスタグラムの楽しさを聞いて自分も始めてみようと思った、などのシチュエーションで使えます。インスタグラムは写真や動画を共有するSNSで、趣味の共有やビジネスのプロモーションなど様々な目的で利用されており、使い始めることで新たなコミュニケーションの可能性が広がります。

I just started using Instagram.
「インスタを始めたんだ。」

I just started joining the Instagram community.
「ちょうどインスタグラムのコミュニティに参加し始めたんだ。」

"Getting started with Instagram"は、インスタグラムを始めるための具体的な手順や設定方法などについて語る際に使用します。一方、"Joining the Instagram community"は、単にアプリを利用開始するだけでなく、投稿を共有したり他のユーザーと交流したりすることを含む、より社会的なアスペクトを強調します。前者は技術的な側面に焦点を置き、後者はコミュニティ参加の意義や価値に焦点を置く傾向があります。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/27 21:06

回答

・start Instagram
・make an Instagram

①start Instagram
 例文:I just started Instagram. please follow me if you don't mind.
    =ついさっきインスタを始めたんだよね。よかったらフォローしてください。

②make an Instagram
 例文:I just made an Instagram account.
    =私はちょうどインスタグラムアカウントを作ったんだよね。

*おそらく「インスタのアカウントを作る」という表現がいいかもしれません。
 なので動詞では「create/join」なども使えますね。

0 1,028
役に立った
PV1,028
シェア
ツイート