hattori

hattoriさん

hattoriさん

1時間に1度はチェックしてる を英語で教えて!

2023/04/13 22:00

どのくらいの頻度でメールをチェックするか聞かれたので「1時間に1度はチェックしてるよ」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/17 00:00

回答

・I check it once every hour.
・I check it on the hour, every hour.
・I check it hourly.

I check my emails once every hour.
私は1時間に1度メールをチェックしています。

「I check it once every hour」は「私は1時間ごとにそれを確認します」という意味です。このフレーズは、定期的な確認や監視が必要な状況でよく使われます。例えば、仕事でメールのチェックが必要な場合や、特定のデータの更新を監視している場合などです。また、健康管理の一環として体温を測る場合や、料理の途中でタイマーを確認する場合など、日常生活の中でも使えます。この表現は、一定の間隔を置いて何かを行うという習慣やルーチンを示しています。

I check my email on the hour, every hour.
私は1時間ごとにメールをチェックしています。

I check my emails hourly.
私は1時間に一度はメールをチェックしています。

"I check it on the hour, every hour"という表現は、自分が毎時間、時計がちょうど一時間を指す時に何かをチェックすることを強調します。例えば、12:00、1:00、2:00等です。一方、"I check it hourly"は単に一時間ごとに何かをチェックすることを意味しますが、具体的な時間は特定されていません。例えば、12:15から始めて、1:15、2:15と続くこともあります。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/18 15:36

回答

・check
・open the mail box

①check
 例文:I check once every hour.
    =私は1時間に一度はチェックをしますよ。

②open the mail box
 例文:I usually open the mail box every hour.
    =私はいつもメールボックスを毎時間開けるようにしています。

*この場合「1時間に一度」なので「毎時間」と表現をしても問題ないと思います。
 なので「every hour」で充分通じると思いますよ。
 「2回〜」の場合はその前に数を入れてあげるといいです。

0 224
役に立った
PV224
シェア
ツイート