Jean

Jeanさん

Jeanさん

長続きしない を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

趣味が何か聞かれたので「何をやっても長続きしないんです」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/15 00:00

回答

・Not long-lasting
・Doesn't last long
・Fleeting

I have a lot of hobbies, but they're not long-lasting.
たくさんの趣味があるんですが、どれも長続きしないんです。

「not long-lasting」は「長持ちしない」「持続性がない」という意味を表します。物や状態、感情などが短期間で終わってしまう、またはすぐに効果や影響が薄れてしまうことを指します。例えば、商品の耐久性が低い場合や、一時的な幸せ、短期間しか続かない効果などを表現するのに使えます。また、人間関係や恋愛感情が一時的であることを表す際にも使用されます。

My hobbies? Well, I tend to try different things but they don't last long.
「趣味は何ですか?まあ、色々試してみるのですが、何も長続きしないんですよね。」

I have fleeting interests in hobbies; they never seem to last long.
私の趣味に対する興味は一時的なもので、長続きしないんです。

"Doesn't last long"は直訳的で、具体的な期間を指すことが多いです。例えば、「このバッテリーは長持ちしない」や「彼の注意力は長続きしない」など、一時的な状況や具体的なアイテムに使用します。

"Fleeting"はより詩的な言葉で、一瞬の出来事や感情を指すことが多いです。例えば、「彼の微笑みは一瞬だった」や「幸せな瞬間は儚い」など、主に抽象的な事柄や一時的な感覚に使います。

masako

masakoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/14 15:43

回答

・not last
・can't stick with

「長続きしない」の表現としては、
・not last
・can't stick with
などがございます。

「何をやっても長続きしないんです」は
・I don't last in doing almost anything.
・I can't stick with anything.
で表現することができるかと思います。

また表現自体を逆に変えて、「すぐ諦めてしまう」の表現で、
・I give up easily no matter what I do.
でも良いかと思います。

ご参考になれば幸いです。

0 442
役に立った
PV442
シェア
ツイート