Cordelia

Cordeliaさん

2023/04/03 10:00

男に見える を英語で教えて!

あの人がお兄さんなの?と言われたので、「男に見えるけどあれは姉です」と言いたいです。

0 339
NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/15 00:00

回答

・Looks like a man
・Seems like a man.
・Comes across as a man.

She looks like a man, but that's actually my sister.
男に見えるけど、あれは実は姉です。

「Looks like a man」は英語で、「男性のように見える」や「男らしい」を意味します。物事や人を男性的、または男性に似ていると形容する際に用いられます。例えば、女性が男性的な特徴を持っているときや、何かが男性の特性を象徴するものに見える場合などに使われます。また、比喩的な表現として、ある状況が男らしさを要求する場合などにも使えます。

Seems like a man, but that's actually my sister.
「男に見えるけど、あれは実は私の姉です。」

She comes across as a man, but that's actually my sister.
「彼女は男性に見えますよね、でも実はそれは私の姉です。」

"Seems like a man"は一見した感じや印象で男性に見えることを指す。対して"Comes across as a man"はその人の行動や態度、話し方などから男性と感じられることを指す。前者は外見に基づいた印象、後者は行動や態度に基づいた印象を表しています。

Tanman

Tanmanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/20 08:41

回答

・lool like a man

"She may look like a man, but she is actually my older sister."
彼女は男に見えるけど、私の姉です。 

「男に見える」を英語で言う場合は「lool like a man」という表現を使います。
下に例を載せましたので、ぜひ参考にしてください!


She looks like her mother when she was younger.
彼女は若い頃の母親に似ている。

That guy over there looks like he could use some help.
向こうにいる男性は助けが必要そうに見える。

役に立った
PV339
シェア
ポスト