TAKAHAYA

TAKAHAYAさん

TAKAHAYAさん

爽やかな朝 を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

空気が澄んで素晴らしい景色なので、「なんて爽やかな朝だ」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/14 00:00

回答

・Refreshing morning
・Crisp morning
・Invigorating morning

What a refreshing morning with such a clear air and beautiful view!
なんて爽やかな朝だ、空気も澄んでいて景色も素晴らしい!

「Refreshing morning」は、「さわやかな朝」や「気分が良くなる朝」などの意味を含みます。新鮮な空気や明るい日差し、心地よい風などによって、心身ともにリフレッシュできるような朝を指します。使えるシチュエーションとしては、天候や季節を表現する時や、朝の気分や雰囲気を描写する時などに用いられます。例えば、「春のさわやかな朝に散歩をするのが好きです」や「リフレッシュできる朝を迎えた」といった具体的な文脈で使われることがあります。

What a crisp morning it is with such a splendid view!
なんて爽やかな朝だ、そして素晴らしい景色だ!

What an invigorating morning with such a clear air and beautiful scenery!
なんて爽やかな朝だ、空気が澄んで景色も素晴らしい!

"Crisp morning"は特に秋や冬の冷たくて澄んだ朝を表す表現で、肌に感じる冷たさや空気の澄み切った感じを強調します。一方、"Invigorating morning"は元気づけられる、活力を与えるような朝を指します。これは気候に関係なく、新鮮な空気、美しい日の出、エネルギーに満ちた朝の活動など、朝をポジティブに始めるのに十分な刺激がある場合に使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/10 05:16

回答

・refreshing morning
・crisp morning

「爽やかな朝」は英語では refreshing morning や crisp morning などで表現することができます。

What a refreshing morning. I'm sure today will be a good day.
(なんて爽やかな朝だ。きっと今日は良い一日になる。)

Since switching to telecommuting, I have been able to spend a crisp morning compared to before.
(在宅勤務に切り替えてから、以前に比べて爽やかな朝を過ごせるようになりました。)
※ telecommuting(在宅勤務)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,272
役に立った
PV1,272
シェア
ツイート