yuuki

yuukiさん

yuukiさん

色が素敵です を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

洋服のお店で「これなんかいかがですか?」と聞かれたので、「色が素敵ですね」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/14 00:00

回答

・The color is lovely.
・The color is stunning.
・The color is captivating.

How about this one?
Oh, the color is lovely.
「これなんかいかがですか?」
「ええ、色が素敵ですね。」

「The color is lovely」は「その色は素敵だ」という意味で、何かの色について肯定的な評価を表現するときに使います。服や壁、花などの色に対して使うことが多いです。また、色を評価する際に、単に美しいという意味だけでなく、その色が心地良い感情を引き立てる、または引き立てるというニュアンスも含まれています。例えば、友達が新しい服を見せてくれたときに、その色がとても気に入った場合などに使えます。

The color is stunning, isn't it?
「色が素敵ですね」

The color is captivating. I like it.
「色が魅力的ですね。気に入りました。」

「The color is stunning」は、色が非常に美しいまたは鮮やかで、視覚的に印象的であることを表します。一方、「The color is captivating」は、色が目を引き付け、注意を引き続けるほど魅力的であることを表します。色が強烈である場合や人々の注意を引く場合は「stunning」を、色が人々を引き付け続ける場合は「captivating」を使うことが多いです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/11 13:33

回答

・This color is beautiful
・I like this color

①This color is beautiful
 例文:This color is beautiful. Can I get that one?
    =この色は美しいですね。 これを一つもらっていいですか?

②I like this color
 例文:I like this color. What do you call this color?
   =この色が好きです。この色はなんと言うのですか?

*「素敵」の表現にはいろんな形がありますね。
 例えば「good」でもいいですし、「wonderful」でもいいですね。

0 595
役に立った
PV595
シェア
ツイート