joooo

jooooさん

jooooさん

主観的、客観的 を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

自分だけの考え方や物の見方、またはその逆の見方をそれぞれ表現する時に「主観的、客観的」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/13 00:00

回答

・Subjective, Objective
・Personal perspective, Impartial view
・From an individual standpoint

I think it's subjective, but I believe this movie is the best one released this year.
主観的かもしれませんが、今年公開された映画の中でこれが最高だと私は思います。

「Subjective」は主観的という意味で、自分の感情や意見を基にした見方を表します。自分だけの視点や評価、解釈に基づく情報であり、人によっては異なる考え方や感じ方をすることがあります。

一方、「Objective」は客観的という意味で、個人の感情や意見を排除した事実に基づく見方を指します。誰が見ても同じ情報で、個人の解釈や意見が介入しない事実そのものを表します。

例えば、映画のレビューを書く際、「Subjective」は自分の感想や意見を述べるのに使い、「Objective」は映画の内容を事実だけで説明するのに使います。

I think this movie is the best I've ever seen. That's just my personal perspective.
これは私だけの考えだけど、この映画は私が今まで見た中で最高だと思う。

From an individual standpoint, I believe that everyone should have access to free healthcare.
個々の視点から見ると、私は誰もが無料の医療を利用できるべきだと思います。

"Personal perspective"は、個々の意見や視点を示し、自分自身の経験や感情に基づいています。これは個人的な会話や意見の交換でよく使われます。

"Impartial view"は、個人的な意見や偏見を排除した公平な視点を示します。これは、議論や論争の際に中立的な立場を保つために使用されます。

"From an individual standpoint"は、特定の個人の視点や立場から考えることを示します。一般的に、他の人々とは異なる視点や経験を持つことを強調するために使用されます。

これらのフレーズは状況や話題によって使い分けられ、一人ひとりの意見や立場を効果的に表現します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/09 10:33

回答

・subjective
・objective

①subjective
 例文:You should ignore the subjective opinion. take it clear.
   =あなたは一回主観的な意見を無視してみた方がいいよ。クリアにしてみて。

②objective
 例文:I need your opinion which is more objective.
    =私はあなたのより客観的な意見が必要だと思っています。

*この単語はセットで覚えておくといいと思います!
 「subjective⇆objective」です!

0 1,644
役に立った
PV1,644
シェア
ツイート