Chelsea

Chelseaさん

Chelseaさん

代わりばんこに乗ろう! を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

妹と公園に遊びに行って、ブランコが一つしかないので「代わりばんこに乗ろう!」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/06 00:00

回答

・Let's take turns!
・Let's alternate!
・Let's switch off!

Let's take turns on the swing!
「ブランコは交代で乗ろう!」

「Let's take turns!」は「交代でやろう!」や「順番にしよう!」という意味で、何かを共有する際やある行動を順番に行う場合に使います。例えば、子供が一つのおもちゃで遊ぶ時や、グループでゲームをする時、発表をする時などに使えます。また、公平性を保つためにも使われます。

Let's alternate on the swing since there's only one!
「ブランコが一つしかないから、代わりばんこに乗ろう!」

Let's switch off on the swing!
「ブランコは交代で乗ろう!」

"Let's alternate"は、2つ以上のことを順番に行うときに使います。例えば、人々が話す順番を交代したり、チームで仕事を交代したりする場合などです。一方、"Let's switch off"は主に2人が一つのタスクを交互に行う場合に使われます。また、"switch off"は休憩やタスクから一時的に離れるという意味も含みます。したがって、これは特定の活動から一時的に離れることを提案する際にも使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/04 13:45

回答

・take turns
・alternate

①take turns
 例文:You and I take turns to get on every 1 minute.
    =じゃあ1分ごとに交代して乗ろうね。

*よく使われるのは「take turns」ではないでしょうか。
 これをイディオムとして覚えるのがいいと思います!


②alternate
 例文:We're going to alternate between the two of us.
    =じゃあ2人で交代してやろうね。

*「alternate 」は交互にという意味があります。

0 410
役に立った
PV410
シェア
ツイート