Nina

Ninaさん

Ninaさん

ネットがつながらない を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

これがいちばんの問題ですね。「ネットがつながらない」は英語でなんというのですか?

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/25 00:00

回答

・The internet is not connecting.
・I can't get online.
・My internet connection is down.

The internet is not connecting. This is the biggest problem, isn't it?
インターネットがつながらないんです。これが一番の問題ですよね。

「The internet is not connecting」は「インターネットに接続できない」という意味で、インターネットが利用できない状況を表します。通常、自宅や職場、カフェなどでインターネットに接続しようとした際や、スマートフォンでデータ通信ができない場合などに使われます。また、この表現は技術的な問題が原因でインターネットに接続できない場合や、ネットワークが混雑している場合など、具体的な理由を問わずに使えます。

I can't get online, and this is becoming a big issue for me.
「ネットにつながらないんです。これが本当に大きな問題になってきてます。」

The biggest issue here is that my internet connection is down.
ここでの最大の問題は、私のインターネット接続がダウンしていることです。

I can't get onlineは一般的に自分がインターネットに接続できないことを指す表現で、その原因が何であるかは特定されていません。例えば、パスワードを忘れた、Wi-Fiに接続できないなどです。一方、"My internet connection is down"は自分のインターネット接続が機能していない、つまりサービスプロバイダー側に問題があることを示します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/20 22:57

回答

・no internet connection
・not work

①no internet connection
 例文:I have no internet connection now. Can I reconnect right now?
    =今のインターネット全然ダメだわ。繋ぎ直してもいい?

②not work
 例文:My internet environment doesn't work now.
    =私のインターネット環境がうまく機能していないわ。

『ポイント』
このような場合の「work」はうまく使うことができますよ。
この単語は「働く」だけではなく「機能する」などの意味もあります。

0 705
役に立った
PV705
シェア
ツイート