Cammy

Cammyさん

Cammyさん

弧を描く を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

ボールをバットで打ったので、「打球が弧を描いて飛んだ」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/24 00:00

回答

・Describe an arc
・Trace an arc.
・Draw an arc.

The ball hit by the bat described an arc in the air.
バットで打たれたボールは空中で弧を描いた。

「Describe an arc」は、「弧を説明する」という意味で、主に数学や物理学などの科学的なコンテキストで使われます。また、物語やキャラクターの発展過程を表すためにも使われ、この場合は「物語の筋書きやキャラクターの成長過程を説明する」というニュアンスになります。例えば、ドラマや映画、小説などのレビューを書いたり、分析したりする際に使います。

The ball traced an arc as I hit it with the bat.
バットで打ったボールが弧を描いて飛びました。

The ball drew an arc in the sky as I hit it with the bat.
バットで打ったボールが空に弧を描いて飛んだ。

Trace an arcは、すでに存在する弧をなぞるときに使います。例えば、紙に描かれた弧を転写する場合などです。一方、"Draw an arc"は、新たに弧を描くときに使います。なので、一から何かを作成したり、設計したりする場合に"Draw an arc"を使います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/20 14:38

回答

・in an arc
・in a circle

「弧を描く」は英語では in an arc や in a circle などを使って表現することができると思います。

The batted ball flew in an arc.
(打球が弧を描いて飛んだ。)
※ batted ball(打球)

The ball he threw from the stand immensely reached my seat in a circle.
(彼がスタンドから思い切り投げたボールは弧を描いて私の席まで届いた。)
※ immensely(思い切り、大いに、など)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 583
役に立った
PV583
シェア
ツイート