Tory

Toryさん

Toryさん

「be動詞」「一般動詞」 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

英語学習中、動詞の使い分けをする時に「be動詞」「一般動詞」と言いますが。これは英語で何と言うのですか?

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/21 00:00

回答

・be verb and general verb
・To hit the jackpot

英語では、「be動詞」は verb to be 「一般動詞」は action verb と言います。

「be動詞」は存在や状態を表す動詞で、主に「~である」「~にいる」「~になる」の意味を持ちます。「I am a student(私は学生だ)」のように主語の状態や性質を述べる文を作る際に使用します。

一方、「一般動詞」は行為や動作を表す動詞で、具体的な活動や変化を示します。「I play soccer(私はサッカーをする)」のように、主語が何を行うかを表現する際に用いられます。

In English learning, when distinguishing between verbs, we say be verbs and ordinary verbs. Really, I hit the jackpot understanding this distinction.
英語学習中、動詞の使い分けをする時に「be動詞」と「一般動詞」を使います。本当に、この区別を理解することができたら、私は大当たりしたという感じです。

"Be" verbは、主語の特性や状態を述べる時に使われます。たとえば、「I am happy(私は幸せです)」だと、主語(I)の状態を表現します。

一方、一般的な動詞は行動や出来事を表します。例えば、「I run every morning(私は毎朝走る)」という文は、特定の行動を述べています。

"To hit the jackpot"は、大当たりする、または巨大な成功を収めることを意味する口語表現です。この表現は、幸運が舞い込んだ時や大成功した時など、特に好意的な結果を報告する時に使われます。例:「I hit the jackpot with my new job(新しい仕事で大当たりした)。」

Alex

Alexさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/27 19:16

回答

・be verb
・ordinary verb

基本的にbe動詞は be verbで一般動詞はordinary verbと言われています。

なかなか文法事項を英語で説明することはないと思いますが、覚えておいていいと思います。
そして、基本的なことですが、be動詞は、am, are, is ,was, wereで一般動詞はそれ以外の動詞全部です。
一応整理しておくといいと思います。

参考になれば嬉しいです。

0 735
役に立った
PV735
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング