lan

lanさん

2022/12/05 10:00

初期化 を英語で教えて!

スマホのパスワードを忘れて解除できなくなったというので「初期化するしかないと思う」と言いたいです

0 220
Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/24 00:00

回答

・Initialization
・Reset to default
・Factory Reset

I think the only option is to initialize your phone.
スマホを初期化するしかないと思います。

初期化(Initialization)とは、プログラムで変数やオブジェクト、システムを使用可能な状態に設定することを指します。通常、メモリ領域を確保し、初期値を設定するなどの手続きを行います。例えば、数値型の変数を0で初期化したり、配列を空の状態で初期化するなどが挙げられます。情報システムでは、システムのセットアップやデータベースの初期設定、ハードウェアの起動といった場面でも使用されます。

I think you need to reset it to default.
初期化してデフォルト設定に戻すしかないと思います。

I think you're going to have to do a factory reset since you forgot your password.
パスワードを忘れてしまったので、工場出荷時の設定に戻すしかないと思います。

「Reset to default」は主にソフトウェアや設定の文脈で使われ、元の設定に戻すことを指します。「Factory Reset」は通常、デバイス全体を出荷時の状態に戻すことで、全てのデータと設定を削除します。個人的なデータを安全に消去したいときや大規模な問題を修復したいときなどに使われます。したがって、「Reset to default」は個々の設定を元に戻すためのものであり、「Factory Reset」はデバイス全体をリセットするためのものです。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/07 01:26

回答

・factory reset

英語で初期化としてよく使われるのは
この「factory reset」(ファクトリーリセット)というフレーズです。

使い方例としては
「I totally forgot the password of this smartphone and I can't unlock it.
I think we have no choice to do factory reset to use it again」
(意味:このスマホのパスワード完全に忘れてアンロックできなくなった。
また使うには初期化する以外に方法はないと思う)

このようにいうことができます。

役に立った
PV220
シェア
ポスト