Junzo

Junzoさん

Junzoさん

今の自分と昔の自分 を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

勉強をしても全然伸びを感じられない、と友人が言うので「今の自分と昔の自分比べてみなよ。きっと伸びてるよ」と言いたいです。

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/11 00:00

回答

・Me now versus me in the past.
・The person I am today versus the person I used to be.
・My current self versus my former self.

Try comparing yourself now versus yourself in the past. I'm sure you've made progress.
「今の自分と昔の自己を比較してみて。きっと成長しているよ」

「Me now versus me in the past」は、自分自身の現在と過去を比較する表現で、「今の自分と過去の自分」と直訳します。自己の成長、変化や進歩を示すために使われます。また、自分の過去の行動や考え方を振り返り、現在の自己と対比する際にも使用されます。例えば、自己紹介や進行中のプロジェクトなど、自己の進化や変遷を語る状況で用いられます。

You should compare the person you are today versus the person you used to be. I'm sure you've improved.
「昔の自分と今の自分を比べてみて。きっと伸びてるよ」

Try comparing your current self to your former self. I bet you've made progress.
「今の自分と昔の自分を比べてみてよ。きっと進歩してるよ」

「The person I am today versus the person I used to be」は比較的カジュアルな話し言葉で、特に自己変革や成長を強調するときによく用いられます。「My current self versus my former self」は、ややフォーマルな表現や自己分析の文脈で使われやすいです。両表現とも自分が過去と現在でどのように成長や変化を遂げたかを示す場面で使われますが、それぞれ異なるエネルギーとトーンを持っていると言えます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/03 16:51

回答

・present self
・old self

今の自分と昔の自分比べてみなよ。きっと成長してるよ。
Compare your present self with your old self.
You should be improving.

present self=今の自分
old self=過去の自分
compare A with B = AとBを比較する

ex. 過去の自分が今の自分の基礎となっています。
The self of the past is the basis of me now.
self = 自身
basis = 基礎


0 544
役に立った
PV544
シェア
ツイート