Ayano.k

Ayano.kさん

Ayano.kさん

腹筋を を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

どうやって痩せたの?と聞かれたので「腹筋を毎日やった」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/05 00:00

回答

・Abs workout
・Core workout
・Abdominal exercise

I did abs workout every day.
「私は毎日腹筋運動をしていました。」

「Abs workout」は、「腹筋運動」を指します。主に、体形を整えるためやダイエット、筋力の向上、コア力の強化、体幹の安定化などを目的に行います。ジムや自宅で、フィットネス器具を使ったり、自体重を使ったりして行われます。シチュエーションとしては、トレーニングの一部として取り組むことや、フィットネスクラスで専門のインストラクターより指導を受けることなどがあります。運動初心者から上級者まで、自分の体力や目標に合わせて幅広く取り組むことができます。

I slimmed down by doing a core workout every day.
毎日腹筋運動をして、痩せました。

I did abdominal exercises every day.
毎日腹筋運動をしました。

「Core workout」と「Abdominal exercise」は共に体中心部の筋肉を鍛える活動を指しますが、それぞれの注目点は異なります。Abdominal exerciseはその名の通り、腹筋を中心にしたエクササイズを指します。「腹筋を鍛えたい」「腹筋を割りたい」といった目的の時に使われます。

一方、Core workoutは腹筋のみならず、体の中心部全般―― 腹部、背部、脇腹、骨盤周辺などの筋肉を鍛えるトレーニングを指します。バランスや体幹の力、全身の安定性を高めることを目的としたエクササイズの場合に使われます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/22 11:53

回答

・do sit-ups
・do ab exercises

痩せるために毎日腹筋しています。
I do sit-ups ( ab exercises ) everyday to lose weight.
☆do sit-ups / ab exercises=腹筋運動をする
lose weight = 減量する

【シチュエーション】
Why do you go to the gym every day?
なぜ毎日ジムにいくの?

I'm training my abs because I will wear a swimsuit in the summer.
夏に水着を着るので、腹筋を鍛えているんです。

You have quite a guts.
なかなか根性あるね。

0 219
役に立った
PV219
シェア
ツイート