yuko

yukoさん

yukoさん

腹筋 を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

ジムで、トレーナーに「腹筋を鍛えたい」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/13 00:00

回答

・Abs
・Core muscles

I want to work on my abs.
「私の腹筋を鍛えたいんです。」

「Abs」は、主に英語圏で使われる略語で、「腹筋」を意味する「Abdominal muscles」の略です。フィットネスや運動、ダイエットに関する文脈でよく使われます。特に、「I'm working on my abs」などと体を鍛える状況で用いられ、「自分の腹筋を鍛えている」という意味になります。また、「彼のabsはとても鍛えられている」のように、他人の体つきを評価する文脈でも使えます。

I want to work on my core muscles.
「私はコアの筋肉を鍛えたいです。」

"Abs"は腹筋を指す一般的な言葉で、一般的な会話やフィットネス関連の話題でよく使われます。一方、"Core muscles"は体の中心部を支える筋肉群(胴体と骨盤周辺の筋肉)全体を指す専門的な用語です。フィットネストレーナーや物理療法士など、専門家が詳述または指導をする際に使われることが多いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/08 19:04

回答

・abdominal muscles
・abs

「腹筋」は英語では abdominal muscles や、それを略して abs などと表現することができます。

I want to train my abdominal muscles, what kind of training should I do?
(腹筋を鍛えたいんですが、どんなトレーニングをすればいいですか?)

If I had nice abs like his, I'd go to the beach too.
(彼のようにカッコいい腹筋だったら、俺もビーチに行くのにな。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 365
役に立った
PV365
シェア
ツイート