hruka

hrukaさん

hrukaさん

受け売り を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

同僚にアドバイスをしたら、感動した!と言われたので「実は先輩の受け売りなんだけどね」と言いたいです。

furuykk

furuykkさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/27 21:10

回答

・borrowed advice
・second-hand advice

「受け売り」は上記のように言うことができます。

1. borrowed advice
借り物のアドバイス

「borrow」には「借りる」という意味があり、「borrowed」と過去分詞形にすると「借りた」「受け取った」という意味で使われます。

Truth be told, that's borrowed advice from a more experienced colleague.
本当のことを言うと、先輩からの受け売りなんだ。

2. second-hand advice
又聞きのアドバイス

「second-hand」は「中古の」や「間接的な」という意味の語句です。他の人を通じて得た情報や経験と言う際に使えます。

Actually, that's some second-hand advice from a senior colleague.
実はそれは先輩からの受け売りなんだ。

0 319
役に立った
PV319
シェア
ツイート