Tim

Timさん

Timさん

語呂合わせ を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

歴史の年号は全部語呂で覚えたよ!と言いたいです

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 00:00

回答

・Mnemonic device
・Memory aid
・Wordplay

I memorized all the years in history using mnemonic devices!
歴史の年号は全部語呂で覚えたよ!

Mnemonic deviceは「記憶術」や「語呂合わせ」と呼ばれる手法です。情報を記憶や理解、再現しやすい形に変換するための方法を指します。例えば、単語の頭文字を取り、新たな単語や文章を作ることで、一覧性のある情報を覚えやすくする等が可能です。学習や演説、試験対策など、多くの情報を記憶する必要があるシチュエーションで活用できます。

I memorized all the historical dates using mnemonics!
歴史の年号は全部語呂で覚えましたよ!

I used mnemonics to memorize all the dates in history!
私は全ての歴史の年号を語呂を使って覚えたよ!

Memory aidは情報を覚えやすくするための手段やツールで、学習や作業の中で重要な情報を思い出すのを助けるために使用されます。例えば、新しい語彙を覚える時やプレゼンテーションの内容を覚える時などに利用されます。対して、Wordplayは言葉遊びのことで、エンターテイメントやユーモラスな要素を提供するために使用されます。例えば、ジョーク、パン、ダジャレなどの言葉遊びがある。ネイティブスピーカーは会話の中で雰囲気を和ませたり、他の人を楽しませたりするためにこれを使います。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/29 16:08

回答

・mnemonic

歴史の年号は全部語呂で覚えたよ!と言いたいですとのことで、
「語呂合わせ」は、mnemonic といいます。
発音は「ヌマーヌク」のようになります。

ちょっとクセのあるspellで、最初の m は発音されません。

I memorized all historical era names as mnemonic.

as で〇〇としてと表現することができます。

また、
I memorized all historical era names by word.
by word でもいいと思いますが、意味としては、文字としてになります。

0 337
役に立った
PV337
シェア
ツイート