Azusa

Azusaさん

Azusaさん

秋っぽい色 を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

秋っぽい色の洋服を着ていて、とても素敵ですと言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/25 00:00

回答

・Autumnal color
・Fall hues
・Harvest tones

Your outfit has such lovely autumnal colors. It looks really nice on you.
あなたの服装は秋っぽい色合いがすごく素敵ですね。とてもよく似合っていますよ。

「Autumnal color」は、「秋の色」という意味で、深いレッド、オレンジ、黄色、ブラウンなど、秋に自然界で見られる色味を指します。主にファッション、インテリア、アート、デザインの分野で使われます。特に、秋季の衣替え、ハロウィンや収穫祭のイベント、秋をテーマにしたアート作品を語る際に用いられます。また、一年を通じて季節感を出すため、秋の雰囲気を演出したい場面でも使えます。この言葉で、リーフカラーや秋の風景を思い浮かべる人も多いでしょう。

Your outfit has such wonderful fall hues, it looks really great on you.
あなたの服装は秋らしい色ですごく素敵ですね。

Your outfit in harvest tones looks absolutely stunning!
そのハーベストトーンの服装、本当に素敵ですね!

Fall huesと"Harvest tones"はどちらも秋の色彩を表現するフレーズで、絵画、デザイン、ファッション、装飾などの文脈でよく使われます。"Fall hues"はより広範で、一般的に赤、オレンジ、黄色、茶色などの秋の色全般を指します。対照的に、"Harvest tones"は秋の収穫期に収穫される果物や野菜の色合いを特に指すことが多いです。両者は頻繁に交換可能ですが、"Harvest tones"はより具体的で、農作物を強調しています。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/03 11:14

回答

・autumnish color
・autumn-like color

「秋っぽい色」は英語では autumnish color や autumn-like color などで表現することができると思います。

She's dressed in autumnish colors and looks very nice.
(秋っぽい色の洋服を着ていて、とても素敵です。)
※〜ish(〜っぽい)

The wonderful thing about this work is that it uses autumn-like colors for the color scheme.
(この作品の素晴らしいところは、配色に秋っぽい色を使っているところですね。)
※ color scheme(配色、彩り)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 358
役に立った
PV358
シェア
ツイート