Tamachan

Tamachanさん

Tamachanさん

マネする を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

imitate 以外でマネする時に使えるフレーズを知りたいです。

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/22 00:00

回答

・mimic
・To copy
・To emulate

マネをするという意味でmimicというフレーズも使うことができます。

「mimic」は、他人の動作・言葉・態度等を真似ることを指します。主に、風刺や笑いを誘うため、または教育目的で使われることが多いです。しかし、人や動物の特徴を真似て侮辱する意図がある場合もあるため、使うシチュエーションや対象には注意が必要です。また、モノマネ芸人が特定の人物を模倣する様子を表す際にも使われます。英語の表現としては、"He can mimic the teacher's voice perfectly."(彼は先生の声を完璧に真似できる)のように使います。

I tried to copy her dance moves but it was too difficult.
彼女のダンスの動きをコピーしようとしたけど、難しかったです。

I really admire the way you handle these situations. I'll try to emulate your approach.
あなたがこれらの状況をどのように処理するのか本当に尊敬してます。あなたのアプローチを模倣しようと思います。

To copyという表現は、一般的に何か(文章、絵、動作など)を正確に再現することを意味します。ただし、これは創造性や個性を必要としません。一方、"to emulate"は、特定の人や物を模倣するという意味で、人の態度や行動を自分自身で再現することを指します。この単語は、学び、習得し、そして適応するというプロセスを含んでおり、単に真似する以上の成長や進化を目指しているニュアンスがあります。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/05 19:32

回答

・imitate
・emulate

マネするはimitate/copy/emulateで表現出来ます。

imitateは"見習う、手本にする、まねる、模倣する"
emulateは"張り合う、熱心に見習う"という意味です。

Children always like to copy adults.
『子供はいつも大人のマネするのが好きだ』

I would try to emulate what I like about a boss who is good at his job.
『仕事が出来る上司のいいところを私はマネしようと思う』

ご参考になれば幸いです。

0 1,137
役に立った
PV1,137
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング