riyo

riyoさん

2024/09/26 00:00

お先にどうぞ を英語で教えて!

レストランで他のお客さんに「お先にどうぞ」と言いたいです。

0 0
haruu05

haruu05さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/08 20:50

回答

・After you.

「お先にどうぞ」は上記のように表現します。

直訳すると「私があなたの後に続きます」と言う意味になります。
他にも please go ahead などいくつか表現はありますが、こちらが二語で完結する1番シンプルな回答だと思います。 please や丁寧な単語をつけなくても、相手に敬意を示し、スマートな印象を与えることができます。

例(レストランのドアの入り口の前で)
A:After you.
あなたがお先にどうぞ。
B:Thank you! That’s very kind of you.
ありがとうございます!とても親切ですね。
A:You’re welcome.
どういたしまして。

ぜひ、ご参考にしてくださいね!

役に立った
PV0
シェア
ポスト