shouheihei

shouheiheiさん

2024/09/26 00:00

消せるペン を英語で教えて!

会社で、後輩に「この書類は消せるペンで書かないでね」と言いたいです。

0 0
yamauchi48474223

yamauchi48474223さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/02 17:09

回答

・erasable pen
・rubber pen

1. erasable pen
日本で言うフリクションのような消せるペンは、英語では erasable pen というのが一般的です。erasable は「消すことが出来る」という意味の単語になります。消しゴムが eraser であることからも分かりますね。

例文
Please don’t write on this document with an erasable pen.
この書類は消せるペンで書かないでね。

2. rubber pen
rubber は一般に消しゴムを指すことが多いため、消しゴム付きのペン、つまり消せるペンを表します。ただし、あまり直接的な表現ではなく誤解を招きやすいので、使われることは少ないです。

例文
It’s better to write with a permanent pen instead of a rubber pen.
消せるペンではなく、永久ペンで書く方がいいです。

参考になれば幸いです!

役に立った
PV0
シェア
ポスト